賢いママになる子育て会話術

茜
あなたの子育てのしかたは、大丈夫ですか?

賢いママになる子育て会話術の音声解説です。

耳で覚える、賢いママになる子育て会話術。

聞くだけで、イライラしない、子どもが自立できる、そのような話し方ができるようになります。

・子どももあなたも、笑顔になる話し方が、出来たらいいと思いませんか?
・育児本やセミナーにいっても、上手く行かずに落ち込むことはありませんか?
・勉強しても普段の生活になると、上手く出来ない時がありませんか?
・勉強したいけど、忙しくて時間がないと、思う事ありませんか?
・子どもは大切なのに、ついついイライラしてしまう事ありませんか?
・子育てのイライラから解放され、笑顔の多い理想的なママになりたいと思いませんか?
・子育てが上手くいっていないと感じて、ママ友にどう思われているか、気になった事ありませんか?

こんな事を感じているとしたら、賢いママになる子育て会話術は、あなたの強力な味方になります。

子育てが上手く行かないのは、ママが悪いのではありません、問題は子どもとの間にある、会話力の欠如です。
子育て大学を卒業しているママはいませんので、しかたがありません。
いろいろと迷いながら、悩みながら育てているのが現実です。
とても大変な仕事だと思います。

ママが会話方法を覚えれば、子育ては、今よりも格段に楽しくなります。
親の子育ては、子どもが成人するまでを楽しんで終わりです。
そのごは、お互いに自立して、自分の人生を楽しむことが大切です。

ママが変われば、子供が変わります

なぜ、賢いママの会話術ができたのか?

私たちが生きていく上でとても重要な、コミュニケーションや、稼ぐ方法は日本の義務教育の中では教わりません。
プログラミングや英語は、早くから導入されてきましたが、もっと大切なのは、会話方法や子育て方法です。

悩みの67%は自分をダメと思う事です、30%が人間関係の悩みです。
つまり、人生でコミュニケーション力が、とても大切な事と言えます。

話し方、聴き方のセミナーや、書籍はたくさんありますが、実際に出来るようになる教材はとても少なく、多少の演習も必要となります。
そこで、私のセミナーに参加いただいた、新米ママのご意見、ご要望をお聞きして、今回の教材を作成しました。

ママさんからの多い要望は?

要望1
理論よりも、実際に出来るようになりたい。

要望2
家事や子育てが忙しいので、座学で学ばなくても良い教材にして欲しい。

要望3
出来るだけ簡単なほうが良い。

この3つの要望を網羅して、生まれたのが耳で覚える、賢いママになるための会話術です。

ママが会話法を習得する事が、なぜ重要なのか?

・母親の影響が、子どもにもっとも大きな影響を与えるからです。
・家庭はママが笑顔だと、家族が幸せになるからです。
・子育てに、後悔して欲しくないからです。

なぜ耳で覚える、賢いママになるための会話術を安価で公開するのか?

・セミナーだけでは、お伝えする人数に限界があるからです。
・義務教育では、習わないことだからです。
・これからの時代で、益々大切になるスキルだからです。

耳で覚える、賢いママになるための会話術で、得られる効果は?

・子どもも、あなたも笑顔になる話し方が出来るようになり、楽しくなります。
・育児本やセミナーで、学ぶ必要がなくなりラクラクです。
・聞くだけでOKですから、簡単です。
・家事をしながらでも、聞くだけですから、時間を無駄にしないのでお得です。
・子どもとの会話で、イライラする事が無くなり、快適です。
・子どもの自立を育てる、理想的なママになります。
・子育ての自信が湧いてきます

なぜそんな効果があるのか?

新たに学ばなくても、女性には生まれながらの優れたコミュニケーション能力が有るからです、男にはありません。賢いママになるための、子育て会話術は、ママの眠っている能力を、呼び起こすサポートをするからです。
アメリカの子どもが、英語を話せるようになるために勉強はしません、親の話を聞いているだけで話せるようになります、それと同じだから効果が期待できます。
理想的な応答を、音声で反復して聞く事で、自然に理想的な会話法が、あなたにインプットされるからです。

想像してみて下さい!

家族で笑顔の絶えない生活を、楽しくて、幸せな状態になります。

なぜ聴く力が重要なのか?

阿川佐和子さんの「聞く力」。元外交官のエグゼクティブコーチの、聞く力こそが最強の武器である。 など、とても多くの著名人の方が「聞く力」の重要性を執筆しています。NHKや教育特集番組でも、頻繁に人間関係の問題を取り上げ、会話の重要性について放映されています。

心理学的には、会話の中で影響するのは、話の内容は7%で、声の質、スピード、強弱が38%、残りの、外見、表情、しぐさ、匂いが55%です。

つまり、会話は、どう話すかではなく、どう聴いて、どう見られるかが、とても重要と言えます。

今回の価格2,600円はとても安価だと思っています。

それはなぜか?

・本を読むより効果的なので安いと思います。
・美容院に1回行くよりも安いから。
・共感的会話を取得すると、子ども以外にも、応用できて、あなたの役に立つから。
・あなたのイライラを軽減できるから。

ほかでは手にはいらない教材です。
内容は6種類の場面別で構成されています。

・応答
・アドバイス
・褒めない、叱らない勇気づけ
・目的論の話し方
・アイメッセージ
・コーチング

日常生活で、よくあるシュチエーションでの会話の悪い例と、良い例を交互に聞く事で、相手の立場の感情が理解できます。そして、繰り返し聞く事で、耳が覚えて自然に言葉が変わってきます。

その結果、あなたの気持ちが変わり、表情や態度もかわってきます。
頭で考える学習ではなく、体感して学ぶ教材ですので、とても有効的だと思います。

期間や数量の限定は儲けていませんが、早い改善をお勧めします。

それは、相手をコントロールするような、原因論のコミュニケーションを続けていると、子どもに大きな影響を与えます。あなたも、母親からたくさんの呪文を掛けられて、苦しんだ経験がありませんか?

「○○な自分はだめと」思った事ありませんか?

その「○○」は親があなたに掛けた、呪文です、親の価値観やルールで、勝手にダメと言っただけで、事実ではありません。しかし、私たちは子どものころに、親の言う事は正しいと思い込み、信じてしまっただけです。大人になった今、親があなたに呪文を掛ける事はできません、笑われるだけです。

私は「勉強しない子はダメだ、勉強しないと、お巡りさんがくるよ」と言われましたが、お巡りさんが来たことはありません。「ご飯を食べてすぐに横になると牛になる」と言われましたが、牛になった事はありません。「お前は橋の下から拾って来たんだ」と言われ、よく泣いていましたが、それは犯罪です。
このように、親は子どもに呪文を掛ける事で、思い通りにコントロールしようとします。

あなたには、親から受けた、子どもに呪文をかける癖がインプットされています。この癖を直すのは、早ければ早いほうが良いと私は思います。この機会に購入されるか否かは、あなたが自由に選択できます。

購入前の注意点。

・ユーチューブの動画の解説と、重複する内容が含まれています。
・全員が完璧に、出来るようになるわけではありません。
・良い会話を聞く習慣で、自分の癖になるまで、聞く必要がありますので、少し時間がかかります。
・インフォトップからのダウンロード販売となりますので返品補償はありません。

もしも宜しければ、お試しください。

以下の内容を、テキストと音声ファイルで、聴きながら学んでいただきます。

隙間時間に聞くだけで、学べます。
考えるのではなく、耳で聞くだけで、あなたに自然にインプットされます。

1,共感的な親子の会話
・共感的会話の13のポイント。
・コミュニケーションの要素。
・傾聴の流れ。
・共感的応答。
・アドバイスには効果が無い。
・やってはいけない叱りかた。
・叱る言い方と、情報を与える言い方。
・依存させる伝え方と、自立を促す伝え方。
・選択してもらう質問をして、自立を育てる。
・褒める言いかたと、アイメッセージの言いかた。
・勇気づけの言いかた。

2,目的論のコミュニケーション
・目的論のコミュニケーションと、原因論のコミュニケーションについて。
・相手ができたときと、できないときの、実践会話。

3,コーチング
・コーチングの手順。
・コーチング演習。

資料の内容と申し込み方法

【内容】43ページのPDFテキストと、3本56分の音声ファイル。
【価格】2,600円(税込み)。
【購入方法】有名コンテンツ販売サイト、インフォトップから購入していただきます。

支払いはカード決済のみとなります。
宜しければ是非お試しください。

最後までご視聴いただき、ありがとうございました。
JCTAの茜がお伝えしました。

   

特定商取引個人情報の取り扱い

     

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました